2012年02月20日

焼きうどん

作った!
初チャレンジの料理だ。
娘に散々けなされた。
 
DSC_0096.jpg


ほん出汁ばかりで仕上げたからかな?
次回は 醤油かソース味で仕上げてみたいものだ。
おまけに焼きうどんの「焼き」とは程遠いものだったしバッド(下向き矢印)
ホットプレートでは無理なのかな?

娘はデッカイおにぎりを作って部屋に去って行ったたらーっ(汗)
posted by kangap at 22:13| Comment(4) | 日記

2012年02月18日

雪だ!

昼下がり、録画していた「ブラタモリ」を観ながら寝ていた。
昼寝をするつもりはなかったがウトウトと寝ていた。

バイトから帰って来た娘が「お父さん雪よ〜」
と言いながら部屋に入ってきた。
「積もっている!」と思うが早いか、眠気も覚め、
カメラを持って飛び出した。

DSCN1498.jpg


オーバーな話しだ。雪が珍しいのだ。

DSCN1499.jpg


大雪で困っている人には申し訳ないと思う。
posted by kangap at 15:52| Comment(0) | 日記

2012年02月16日

心もとなく散歩

歩いてスーパーまで夕食の買い物に行く予定だった。
しかし、車で出かけてしまった。あせあせ(飛び散る汗)
歩いても往復15分なのに。か弱き我輩。たらーっ(汗)

昼下がり、これではダメ、ダメ、とカメラ片手に散歩。

DSC_0094.JPG




30分ばかり、早春を探してみた。
まだまだ春は無いものだね。
せめてこれくらいが早春かな?

DSCN1497.JPG


桜だよ〜ん。
あと一月もすれば膨らんで来るだろう。
posted by kangap at 21:27| Comment(0) | 日記

2012年02月14日

義理チョコ

「高かったけれど仕方ない」と言われて貰った。
一言多いじゃあないかい。なんて反論もせず、「ああ」とだけ言った。

DSC_0104.JPG


30年前なら、そんな言い方はないと思う。
倦怠期も過ぎた。こうなると惰性だけのバレンタインデーだな。
歳月とはこんなものかたらーっ(汗)
posted by kangap at 22:07| Comment(6) | 日記

2012年02月11日

法事

今日は100才で亡くなった祖母の13回忌だった。
集まった親戚に80代の多いこと。
100才で亡くなったお婆さんからすれば子だ。
あと60代に50代後半が数名。お婆さんの孫にあたる。
そして、20代が数名。曾孫になる。

東京から日帰りで法事に帰って来た曾孫もいた。
面倒な顔をせずに出席する20代の若者。
まだまだ日本の若者捨てたもんじゃあないぞ。
「法事」日本の良き行事だと思う。


houji.jpg


食べた、飲んだ。
その後、胃薬を飲んだ。バッド(下向き矢印)
posted by kangap at 23:15| Comment(0) | 日記

2012年02月10日

野菜嫌いの父娘

今日の夕食は娘と二人だけ。
昨日の牛丼に続いて、またもや牛肉で、ステーキと相成り。
主夫としては、好きなものしか作らないよ。

14432982_1522980734_31large.jpg



何か野菜を入れねば栄養が偏る。と、加えた、気休めの野菜。
しかし、どうせ残すんだろな。と、手抜き。
そんないい加減な気持ちで作るとロクなことはない。
ジャガイモの芯は生。たらーっ(汗)
キャベツは刃を間違え、みじん切りに。たらーっ(汗)
結局、食べ残したチョコンある野菜たちあせあせ(飛び散る汗)
posted by kangap at 23:37| Comment(0) | 日記