2012年05月21日

金環日食

日本中が注目している今朝の金環日食。
ボクも見ることが出来た。
それも部屋の窓からパジャマ姿で見ていた。

DSCN1715.jpg



出勤前で慌しく動いている、妻・息子・娘。
家族みんな忙しい中を のんびりとカメラごめんね。

DSCN1717.jpg


次、金環日食が見られるのは いつか知らないけれど。
こうやって部屋の窓から見られるには最後だろう。合掌あせあせ(飛び散る汗)
posted by kangap at 09:45| Comment(6) | 日記

2012年05月14日

働かざるもの

今日の昼食はエースコックのワンタン麺に玉子を入れて食べた。

DSC_0186.jpg


昼食に100円も掛かってないだろう。
今日は働いてないもんなぁ。

明日は仕事デーだ。いちおう、愛妻弁当だあせあせ(飛び散る汗)
posted by kangap at 22:22| Comment(2) | 日記

2012年05月13日

母の日らしいが

妻に どの子からもプレゼントは無かった。
夫であるボクは、妻にプレゼントなど、当然ながらしない。

妻、がっかりしているかな?
我が子たちよ、「少しは気を使え」と思うが言えない。
自主的にプレゼントをするのを待とう。
成長しろよ、我が子たち。
逆に、成人して後退してるよ、我が子たちバッド(下向き矢印)

DSCN1627.jpg
posted by kangap at 22:33| Comment(4) | 日記

2012年05月10日

旅先で撮ったスーパームーン

DSCN1658.jpg


GWも過ぎてから、もうすぐ1週間になる。
早いものだ。

妻も胃腸風邪から治った様子だ。

妻は旅行の前日から胃腸の調子が悪く、
旅行に持って行った缶ビール3つを飲まずに持って帰って来た。
ホテルで夜に飲むつもりだったようだあせあせ(飛び散る汗)
しかし、一泊だけなのに3缶も持って行くかたらーっ(汗)

旅行から帰って来てからもビールを控えている。
控えている程度だから、少しはビール飲んではいる。
控えている理由を聞くと、明日の飲み会に備えているそうだ。

次の旅行は何時何処になるのだろう?
そのときは万全の体調で行こうねビールビールビールビールビール
posted by kangap at 22:28| Comment(0) | 日記

2012年05月07日

絶景の国

うねうねと登っていった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
出来るだけ近くまで行きたかった。
1歩でも歩くのを少なくしたかったからだ。

登る途中、車が道路から剥がれ落ちるのではないかと思うくらいの
急な坂のヘアピンカーブがあった。
バスを降り歩いている団体のお遍路さんたち数名が
「オーライ!オーライ!」と誘導してくれる。有り難い事だ。
お遍路さんたち数十名に取り囲んでいただき、
そして、見守ってくれる中を頑張って切り返したあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと道を譲ってくれれば、こんなに何回も切り返さずに回れる道なのだけど。


四国霊場八十八箇所の58番札所 仙遊寺。

DSCN1676.jpg


作礼山の中腹、遠くの瀬戸内海に小島が数個浮かんでいる。
絶景だ。

DSCN1679.jpg


絶景が見られる足湯も有ったが湯が入ってなかった。
足湯にお湯が空っぽなのは、ほとんど歩かずして登った天罰だろうかたらーっ(汗)
posted by kangap at 21:44| Comment(0) | 日記

2012年05月02日

ズボラ日記。恐怖の携帯。

ブログのタイトル「Kangap.Style」を「ズボラ日記」に変えようかな?あせあせ(飛び散る汗)

朝から雨風強し!

本日、仕事の息子が、今日も帰宅が深夜になると
妻の車に乗って出勤した。
そうなると、ボクが妻を駅まで送らにゃあならない。
朝寝をしていられない。
最寄りの駅までアッシー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
帰宅すると、携帯電話けたたましく鳴る!
妹だ。膝が痛いので病院に来たが、雨風で帰り道が辛いのでアッシーして欲しいと言う。
仕方ない。車(RV)飛ばした。

妹をアッシーした後、腰痛のメンテナンスに整体に出かける。
治療院から帰宅すると、もう昼だ。
昼ご飯を食べ、ウトウトしかけると、また携帯電話けたたましく鳴る。
妹だ。礼の電話だが、なんやかんやと長い。なかなか切らない。かなわんなぁ〜。
同じ携帯会社だと通話料がタダから、なかなか切らない妹たらーっ(汗)
1時間近く喋られ、ただただ聴くだけ。

そうこうしていると、義姉から「タケノコを取りに来ない?」との携帯電話
面倒だなぁ〜〜。タケノコ苦手なんだけどな〜右斜め下

なんてブログを書いていると、そろそろ妻から携帯電話アッシーのお呼び出し。

あ〜あ〜。と、ため息まじりの中、10連休は半分終わろうとしているもうやだ〜(悲しい顔)

で、弘前からの桜。
見事な桜と、全く関係ないブログであったあせあせ(飛び散る汗)

120501_1716~01.jpg


120501_1719~01.jpg
posted by kangap at 17:44| Comment(0) | 日記

2012年05月01日

ズボラの日記・弘前城を歩く。

午前中、夕食の買出しにスーパーまで出かけた。
今日はレジに並ぶのが正解だった。
何故か、いつもハズレばかりになる。
ハズレでも、2〜3分の差なんだろうけどね。
でも、並ぶレジを失敗すると悔しいね。

買い物を済ませ、あとはズーっとテレビを見ていた。
録画していた韓流ドラマだ。
ここまでハマルかぁ、と言う状態になっている。
ネット依存症という患いから始まり。
ここ数年は携帯依存症へと移行し。
昨年辺りから韓流ドラマ依存症に掛かっている。
今日は5時間ばかり観ていた。重症の域だ。

テレビの見過ぎでボーとしていた時、
昨日に続き、青森のネット友から写メールが届いた。
黄昏どきの弘前城の桜だ。綺麗だ〜〜。

120501_1751~01.jpg


数枚の写真を見て、弘前城を散歩した気分になった。

120501_1741~01.jpg


120501_1757~01.jpg


いい運動をした。。。。

あ、夕食は得意の牛丼を作った。
ボーっとしていても作れる料理だ。少し辛かったけど。
posted by kangap at 22:53| Comment(2) | 日記