2012年10月27日

四国が呼んでいる

先週、四国に行って来たが、また行きたくなって来た。
四国に呼ばれるのですかね?

DSCN1924.jpg


妻に来週末に「行こうか?」と聞いたが
友達と行く、島根と静岡の二つの旅行を控えているから、行かないって。たらーっ(汗)

一人で行くのは気が乗らないしなぁ。
posted by kangap at 21:54| Comment(2) | 日記

2012年10月21日

四国、どうでしょう。

四国・徳島に行って来た。
八十八箇所のお遍路が目的の一つである。
が、くだらぬ事かも知れないが。
いや、間違いなく、くだらぬ事だろう。

「水曜どうでしょう」の四国1、2、3に出て来る
焼山寺への狭き道路を実際に走ってみたかったのである。
走った。テレビで見るより走り易い道だった。
広い直線道路の多い北海道人から見れば狭く曲りくねった道なのだろうか?

DSCN1897.jpg



簡単に焼山寺まで登り終えた。
↑写真は同じく「どうでしょう」ファンの妻が助手席から撮った。

翌日、四国最高峰の剣山に登った。
登山なんて出来ない足の弱いボクゆえ、もちろん車でだ。
1600m地点くらいまで車で登る事が出来た。

DSCN1914.jpg


これぞ、狭き曲りくねり、舗装も無い急坂だった。
当初の目的、焼山寺の曲りくねった登り坂なぞ比べ物にならない。
感想。「こんな道があるんだなぁ。もう二度と走りたくない」たらーっ(汗)

剣山は 紅葉真っ盛りだった。見事な景色には大満足。
また、行ってみたい。
どっちなんだい。

DSCN1913.jpg
posted by kangap at 22:50| Comment(0) | 日記

2012年10月09日

ボクの苦手な猫。
この猫が40万円もするかねぇ?
分からんもんだねぇ?

IMAG0335.jpg


苦手なんだけど。
フサフサしている毛並みを触ってみたい気もする。

IMAG0337.jpg



長男が買った猫です。
posted by kangap at 20:31| Comment(4) | 日記