2012年12月27日

氷点下

今朝は9時半頃から、いつもの散歩コースを1時間ばかり歩いた。

天気は快晴晴れ早足で歩いていると汗ばむくらいになって来た。

散歩中、小学校のプールをふと見ると凍っている。

DSC_0251.jpg


早朝は氷点下だったのだ。
朝早く出勤するのは辛いだろう。
もう、早朝からの出勤は出来ないな。
すっかり鈍ってしまった我が身体。
posted by kangap at 11:15| Comment(0) | 日記

2012年12月21日

あと何回の年賀状作り

今日は年賀状を作っている。
作っているとは言え、まだ考えているだけだ。
2年前に撮った この写真を使うかな?
ちょっと、単純かな?

100913_054037.jpg


などと,
未だに思案中。

30数年前ばかり前はプリントゴッコで年賀状を作り。
20数年ばかり前からはワープロで作ったものだ。
PCになって15年くらいになるかな?

さて、あと何回、年賀状を作るのだろう?
20回はないよなぁ?
10回かな?
5回かな?
3回。2回。
マヤ文明によると、今日が世界の終わりだそうな。
ちゅうことは、この年賀状は出来上がらないって事だなあせあせ(飛び散る汗)
posted by kangap at 17:16| Comment(0) | 日記

2012年12月18日

里心の押し売り

散歩のとき、小学校の校庭を金網越しに覗いた。
昔と変わらぬ木が立っている。

DSC_0245.JPG


運動会のとき、この木の下に1畳ばかりのシートを敷き、
家族でお弁当を囲んだものだ。
最後にお弁当を食べてから何年経っただろうか?

年末の帰省が いつなのか未だに連絡のない長男に この写真を送ってやろう。
ふる里が大好きな長男に里心を押し売りしてやろう。
「どーだー! いつ帰る?」
posted by kangap at 12:35| Comment(4) | 日記

2012年12月17日

相合傘

雨の今日、午後から整体に出かけた。
夫婦で整体だ。
妻の持病は膝、ボクの持病は腰。

お互い歳を取ったね。
21年前、一緒に治療院なんて考えもしなかったもんね。

a.jpg


駐車場から治療院まで相合傘で歩いた。

治療が終わり、受付の子から
「治療代は奥さんと一緒にしますか?」
と、聞かれた。
「ボクの分だけ払います」と応えた。
相合傘で歩いても治療代は相合傘では無い。
posted by kangap at 23:06| Comment(0) | 日記

2012年12月01日

12月になっちゃった。

結局、11月は このブログを書かずに終わってしまった。
で、今日12月1日に、まとめて紅葉をアップしよう。

今シーズンほど紅葉を見に行ったことは、過去に無かった。
3週連続の紅葉見物になってしまったからだ。

最初は妻と二人だけで紅葉を見に行き。

DSCN1960.jpg



2度目はお義母さんを連れて見に行き。

DSCN1966.jpg



最終の今日は妻が旅行で留守の間に見に行って来た。

DSCN1990.jpg


妻の居ない今日の紅葉が一番綺麗に見えたかも知れない(笑)
posted by kangap at 20:55| Comment(6) | 日記