2013年01月29日

水仙郷

淡路島まで水仙を見に行って来た。

DSCN2022.jpg


南斜面は暖かい。

DSCN2011.jpg


DSCN2020.jpg



梅がチラホラ咲きだしていた。

DSCN2015.jpg


春が近い。

DSCN2025.jpg


しかし、なんだな、ボクも足腰が強くなったもんだな。
急斜面を登っても、息も切れない手(チョキ)
posted by kangap at 20:08| Comment(6) | 日記

2013年01月24日

1月24日。。

ボクは歯医者へ行く日。10時の予約。OK!
妻は検診で病院に行く日。午前中で終わる予定。OK!

昼ご飯を二人で食べ。
昼下がり、二人でテレビをのんびり見ていた。

「今日は結婚記念日やで」と妻が言う。
ええっ!? 
すっかり忘れていた。
先日まで覚えていたのに。
どこで忘れたのだろう?


帰宅した娘が花束とメッセージをくれた。

DSC_0272.jpg


早めに帰宅した息子が夕食を作ってくれた。

DSC_0273.jpg


ありがたいなぁ。(水どう、岩屋寺騒動後の「大宝寺」調)
posted by kangap at 20:10| Comment(4) | 日記

2013年01月18日

可愛い〜〜〜!

いつものウォーキング、いつものお家で、いつも会う。
ボクを見つめる可愛い目に、いつも、暫し立ち止まる。
今日は写真を撮らせて貰った。

DSC_0257.jpg


頭を撫で、鼻を撫で、アゴをくすぐると、にっこり笑った(ような気がした)
「さよなら」と手を振り、歩き出すと、垣根に沿って追って来た。
でも、着いては来られないよ。また、明日ね。
posted by kangap at 15:43| Comment(4) | 日記

2013年01月16日

孫?

連れて帰ってくる事はないとは思うが、
何らかの都合で連れての帰省になると、どーしよう?あせあせ(飛び散る汗)

ボクは外泊でもするか?
長期の滞在になると旅にでも出るか。

ラグドールと言う品種らしい。
息子が飼っている猫。

040101_0242~03.jpg



大雪で遭難でもしていないか?との問メールに、なかなか返信はないが
猫の話しになると、即、返信ありの息子。
可愛いのだろうなぁ。。
これが孫ならなぁ〜〜。ボクの苦手な猫だもんなぁ。。つくづく。たらーっ(汗)
posted by kangap at 22:20| Comment(2) | 日記

2013年01月15日

人生下り坂、最高!

「こころ旅」の火野正平氏の言葉だが、同調。

DSC_0271.jpg


色々と有ったけれど、ここまで登って来たんだもん。
これからは、のんびりと流れに任せて歩きたい。

今朝は65年を振り返り、全てに感謝しながらのウォーキング。


DSC_0268.jpg


ウォーキング中、妻から携帯電話メールがあった。
出勤途上、電車の中で打ったのだろう。

「誕生日おめでとう。毎日が日曜日 エンジョイしてね」とか、だった。

まだまだ、山や谷あるだろだけど、それはそれと、エンジョイしよう。
posted by kangap at 13:05| Comment(0) | 日記

2013年01月10日

ここをキャンプ地とする

写真は何か分かります?

マイカーです。
洗濯物を取り入れる時にベランダから撮りました。

DSC_0265.jpg


もう、何日 乗ってないだろう?
1週間近く乗ってないかな?。
健康体で こんなに乗らない日が続くなんて記録もの。
すっかり、キャンプしちゃったマイカーあせあせ(飛び散る汗)

本日もウォーキングを午前と午後ダッシュ(走り出すさま)
posted by kangap at 17:02| Comment(2) | 日記

2013年01月04日

おにぎり・どうでしょう

妻に誕生日のお祝いを貰った。
貰ったと言っても、まだ手元には無いけれど。
誕生日のプレゼントにDVDの予約をして貰ったのだ。

dvd3.jpg


dvd19.jpg



手元に入るのは2月と3月。
楽しみだぁ〜。

ボクの年代で、ファンなんているのだろうか?
おにぎり・どうでしょうが若さの秘訣。馬鹿さの秘薬。
posted by kangap at 22:41| Comment(4) | 日記

2013年01月01日

初詣

天気は快晴、風は無し、暖かい元旦だ。
妻と二人で、近所の神社とお寺へと初詣に行って来た。
少々酔っていた。
お猪口に3杯も飲んで出かけたからだ。

14432982_1861223475_199large.jpg



往復の歩数は3780歩、2.9キロだった。
妻の歩数計では3600歩、2.1キロのようだ?
なんでや〜?ボクの方が足が短いってことかい?
千鳥足だったからかな?あせあせ(飛び散る汗)

DSCN1998.jpg



妻と二人だけの初詣は結婚してから初めてになる。
これからは毎年、こんな初詣になるのだろう。
それも、良し!
posted by kangap at 16:21| Comment(0) | 日記