2013年03月29日

水どう 四国2

先日の四国お遍路のとき、
81番札所 白峯寺に着く少し前、
景色に見とれて撮った写真。
DSCN2148.jpg


一昨日、発売されたDVD「水曜どうでしょう・四国2」をじっくり見ていると。

DSC_0332.jpg



今までに何度も、何度も、何度も、見てきた映像だけど、
今回のお遍路で知った。ここで撮ったのだぁ〜(少し高さは違うけど)
そんな発見が なんだか嬉しい。
posted by kangap at 17:46| Comment(4) | 日記

2013年03月22日

本日のウォーキング

今日のウォーキングは新婚当時に住んでいた町まで足を伸ばした。

この2階で数年間 暮らしたが、当時の面影は全くない。
すっかり、建て替えられていた。

DSC_0329.jpg


文化住宅・アパートは今はなんて呼ぶのだろう? 
マンション、ハイツ、コーポ。あと呼び名を知らんあせあせ(飛び散る汗)


このアパートの近くにある公園を歩いた。
園児たちが遠足で来ていた。

DSC_0327.jpg


保育園かな? 昔、子供たちが通っていた保育所かな?
懐かしく、園児たちを見ているボクが居た。

桜のつぼみも膨らんでいる。明日にでも開花するのではなかろうか?

DSC_0326.jpg


来週末には満開近くになっているような気もする。

今度は妻と二人で来てみようかな?
posted by kangap at 17:28| Comment(0) | 日記

2013年03月12日

50番札所・繁多寺

是非とも行きたい四国八十八箇所の札所が数寺ある。

その一つに入る、50番札所 繁多寺

DSCN2122.jpg


そして、この場所

DSCN21201.jpg


その原因は この番組からだ。

DSC_0324.jpg



チームナックスのリーダー森崎博之が本堂から走って来る。

DSCN2121.jpg



この場所で唖然とする大泉洋。

DSC_0326.jpg


くだらぬことと思われるだろうけど。
どうでしょうファンの我が一家は真面目に取り組み、愛媛まで行って来た。

この番組に興味がない方は意味不明だろう。
我が一家は暫し、感激(笑)
posted by kangap at 21:00| Comment(0) | 日記