2014年01月29日

三田市・永沢寺 ぼたん園

冬牡丹を見に行って来た。

こんな風景を期待したのだが。

DSCN2804.jpg


雪も無く、人も無く、ガラガラだった。
平日だからだろうけれど。
でも、休日なら混んでいるのかな?
とても混むような庭園ではなかったような?

10年ばかり前に隣りにある芝桜は見に来たことがある。
その時は、大混雑だったのを覚えている。

DSCN2780.jpg



20ヶ所に雪除けのコモをかぶされひっそりとたたずむ牡丹が見られた。
雪があれば、情緒があったのだろう。

DSCN2788.jpg



園内にある そば食堂で昼食を取った。
大たぬき蕎麦を食べた。なかなか美味しかった。

IMG_5495.jpg


しかし、寒かったぁ。
園内の小川や池が凍っていた。

DSCN2795.jpg
posted by kangap at 22:46| Comment(0) | 日記

2014年01月13日

いろりや

今回も四国行きの最大目標は うどんを食べることだった。
それも、今回は讃岐うどんでは無くって、高知県四万十市にある「いろりや」

家族全員が水曜どうでしょうファンなれば当然かも知れない。
我が家から5時間で着いた。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2991.jpg


何を食べるか迷ったが、何故か肉うどんとなった。
美味しかった手(チョキ)

IMG_1508.jpg


500キロを走って来た甲斐があった。
ボクが運転したのは100キロも無いけどね。
ほんとんど息子だったワケ。

昨年「おにぎりあたためますか」でも、来て居たのでサイン色紙をパッチリカメラ

リーダー、シゲちゃん、そして洋ちゃんのサイン色紙。

IMG_6543.jpg
posted by kangap at 22:01| Comment(0) | 日記

2014年01月01日

2014年元旦

謹賀新年

1919007600_236.jpg


届いた年賀状を見ている。
孫の写真入りの年賀状が多くなった ここ数年。

退職した友、まだ働いている友、数年前 連れ合いに先立たれた友、
人生いろいろ、老後も いろいろ。

『輪になって あの日歌った 反戦歌』

あの日から何年。

『年賀状 時の流れを しみじみと』
posted by kangap at 22:33| Comment(0) | 日記