2015年05月05日

西国三十三ヶ所

二寺を回って来た。
一寺は30年ぶりになる。
この一寺の中山寺は子供たち3人の名を付けて貰ったお寺である。
長男は翌年に御礼参りに行ったのだが、あとの二人は御礼参りが無いまま、
今年28才と26才になる。
かなり遅過ぎる御礼参りとなった。

順を追うと、宝塚で美味しいサンドイッチがあると次男が言うので
まず、サンドイッチを買うのが一番目となった。
行列が出来ているお店でサンドイッチを買い、箕面の滝を見ながら、
噂の美味しいサンドイッチを食べよう!と思ったが、
兎角この世はままならず、箕面の滝の駐車場は満車で止められなかった。

滝見物をあきらめ、第二の目的地、西国二十三番札所・勝尾寺に急ぐ。
IMG_0449.jpg

境内の一番高い所から大阪平野を見渡し、遅い昼食となった。
IMG_0439.jpg


その後、主目的の「安産の寺」としても名高い、西国二十四番札所・中山寺。
IMG_0453.jpg

最近、ご詠歌を歌うことが多い。
ご詠歌で歌われてる、古に思いを馳せ、ドライブをするのも良いものだ。
IMG_0459.jpg
posted by kangap at 22:11| Comment(0) | 日記