2015年11月18日

こころ旅

火野正平氏の番組で知った所を二か所ばかりドライブして来た。
まずは、数年前に見た鞆の浦。
tomo1.jpg

朝9時に家を出て着いたのは ちょうど昼時。
海を見ながらの昼食となった。
tomo2.jpg

気分良く食べられると思っていると、
次々に来る観光客。なんだか落ち着けなく食べた。

昼食後、鞆の浦の町を歩いた。
先日、鞆の浦を旅した妹から「なにもない所だったよ」
と聞いていたので期待をしていなかった。
が、期待をしていなかったのに反した、
情緒ある素敵な街並みを散策となった。

『こころ旅』で知った場所を探してみた。
有った!たぶんここだろう?
tomo3.jpg

素敵な景色だった。
そして、夕日を撮りたかったので西の海岸線を目指す。
tomo4.jpg


翌日、『三郎の滝』。これは当日の朝まで計画には無かった。
しかし、ひらめきは外れ、紅葉のピークは過ぎていた。
tomo5.jpg

本来の旅の目的地『こころ旅』で ひと月ほど前に知った帝釈峡。
tomo6.jpg

数年前の小生なら片道20分は歩けない。
レンタルサイクルが有ったので自転車を選んだだろう。
健脚?となった今では片道1キロなんて屁でもない。
tomo7.jpg

二日に渡ってのドライブ、車550キロ・徒歩2万歩だった。

追伸。健脚に変身はしていたが、腰痛持ちからは変身していなかった。
ただ今、腰痛〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by kangap at 20:45| Comment(2) | 日記