2016年07月16日

下心

久しぶりにマイカーの掃除をやった。
ついでに娘の車も掃除をしてやった。
ついでとは言えないかも?

今日の夕食は いつものお寿司屋さん。
出来るものなら、娘が車出しを引き受けてくれないかな?
と言う下心はあった。

娘に「車の掃除をしておいたから」と言った。
娘は「ありがとうるんるん」と答えた。
チャンス!
「車の運転をやってくれない?」と聞いた。
が、「今日は運転をする気はない!」と冷たく言われたたらーっ(汗)

で、今日はノンアルコールビール
KIMG3316.jpg
posted by kangap at 22:29| Comment(2) | 日記

2016年07月02日

宝さがしのような菜園

2週間ぶりくらいに菜園を覗いた。
雑草がボウボウ!
草刈りをやりながら宝さがしのように野菜を探す。
菜園作りは宝さがしじゃあないのにね。
雑草に埋もれる中でも、スイカ・トマト・ピーマンは
確実に育ってくれていた。
KIMG3318.jpg

嬉しいね。
KIMG3317.jpg

2週間ぶりの菜園ねぇ。
週に3日はテニスだもんね。
季節がら雨も多いしね。
雨が降ると菜園作りどころじゃあないし。
テニスは少々の雨なら平気でやるけどね。
posted by kangap at 20:32| Comment(2) | 日記