2017年05月04日

宿願の旅

数年前から行きたかったところが広島と岡山にある。
今回は宿願を果たす為のドライブ。
1493893950238.jpg

広島にある『世羅高原農場』は5年前に行ったが
駐車場が満車で入る事が出来なかった。
今回はOK!
1493893929652.jpg

入場料800円を安く感じた見事なチューリップ公園。
1493893966057.jpg

2時間ばかりチューリップを堪能。
1493893959589.jpg

1493893980774.jpg

エピソード。
この木はハンモックに寝て妻が撮った写真。
1493893973086.jpg

このハンモックの所に10分ばかり居たかな?
この間にハンモックに乗り損ない反転して落ちた人が3人。
妻は上手く乗ったけどね。

その後、NHKの『こころ旅』で最近知った『久井の岩海』
何十万年かかってこの景色が出来たのだろうか?
自然の力って凄い!
1493893987540.jpg


この日は、尾道に宿泊。

翌日、岡山に向かう。
数年前に探偵ナイトスクープで知った、
岡山県の高梁市にある『夫婦岩』
高所恐怖症の小生は あまり断崖には近づけない。
KIMG0339.jpg

この『夫婦岩』に行くのは、まさに秘境。
車のすれ違いが出来ない狭い坂道が多かった。
1493894002537.jpg


そして、十数キロ離れたところにある『吹屋の故郷村』
KIMG0351.jpg

赤銅色の石州瓦とベンガラ色の
この町並みの中にある食堂で少し遅めの昼食。
何故かざるそばを食べた。
何故か食べて、味比べをしたかった。
1493894007901.jpg

3時頃に吹屋の故郷村を出て帰路となる。
posted by kangap at 16:09| Comment(0) | 日記